みるべあのエンジニア日記

勉強したことについてTwitterとガチブログの中間くらいのスタンスで書く日記

Recursionでコンピュータサイエンスの学習をコツコツ頑張ろう

2021年一発目の記事です。

今年は『Recursion』を活用してコーディング力を高めていきたいと考えています。

 

Recursionとは?

『Recursion』はコンピュータサイエンスを基礎から学べるプラットフォームです。

recursionist.io

アウトプットの学習を重要視しており、テキストばかりでなく演習問題も充実しています。

演習問題は専用エディタを使ってブラウザ上でコーディングして提出する流れになっています。Progateのような感じですね。

 

▼ 提出したコードを自分でも持っておきたくてリポジトリを作ってみました

github.com

 

普段は仕事でRubyを使っていますが、Recursionの対応言語が下記のため私はPythonで進めています。(2021年1月2日現在)

なんでPythonかって?何となくだよ!

 

2021年の目標

1年間では到底すべて終わらないので、今年は下記をクリアすることを目指します。

この2つだけでも学習時間の目安が155時間なんです💥

1日1時間学習したとしても半年近くかかる計算です。