みるべあのエンジニア日記

勉強したことについてTwitterとガチブログの中間くらいのスタンスで書く日記

自宅のデスク環境を一新したいのでいくらかかるか計算してみた

公務員からエンジニアに転職してから、大半の時間を自宅のデスク周りで過ごすことになりました。

ただ、デスク周りの環境はほとんど従来どおり。デスクは中学生から使っている勉強机。

一緒に働いている若い男の子はウルトラワイドモニターや快適そうな椅子を使って作業していて羨ましい。

 

自分ももっと身の回りにお金かけた方が作業効率も高まって快適に過ごせそう。

そう思ったのでデスク周りの環境を一新することに決めました。

 

いろいろ調べていたら欲しい物がどんどん出てきて、金額もそれなりにかかってきそうだったので、どれくらいかかるか計算してみることに。

 

デスク

まずはデスク。環境の基盤となるものなのでいいモノにしたい。

IEKAの「IDÅSEN イドーセン」が気になりました。

www.ikea.com

 

自動昇降式で机の下に収納ネットがあるのでコンセントがスッキリできそうです。

お気に入りの高さを記憶させておくことができます。

 

お値段は¥81,990となかなかいいお値段です。

 

チェア

チェアも学生の頃からずっと使っています。チェアというより椅子って感じ。

健康に直結しそうなのできちんとした物が欲しいです。

www.amazon.co.jp

今気になっているのはこちらで、お値段は¥28,800です。

 

モニター

デスクトップPCを購入したときに21.5インチのモニターを一緒に購入しましたが、できればウルトラワイドモニターに買い替えたい。

bbs.kakaku.com

このモニター、USB Type-C端子が付いていてモニター自体がUSBハブにもなるのですごく便利そう。

お値段はAmazon¥69,836

 

ということで、デスク、チェア、モニターで合計¥180,626です。。。

キーボードもマウスも買い替えたい。。。

でも毎日使う物なので妥協するのは逆にもったいないぞ俺!

 

※価格は2021年1月26日現在